長期保証制度

10年の駆けつけ

住まいや住まいの駐⾞場で発⽣する突然のトラブルに、現場で30分程度の応急対応を無料で実施。24時間365⽇対応のコールセンターが受け付けし、迅速に対応いたします。

※各サービスの諸条件など詳しい内容は、詳細パンフレットと利⽤規程にてご確認ください。

応急対応の対象となる参考例(30分程度の対応は無償)

住まいのコンシェルジュ

  • 水回りキッチン、トイレやシステムバスなどの排水口の詰まりや水漏れなどのトラブルに対応します。

  • カギ玄関のカギをなくした時の開錠や、シリンダーが回らないなどのトラブルに対応します。

  • 給湯器給湯器のお湯がでない、温度が低いなどのトラブル時に状況確認を行い、対応します。

  • エアコンエアコンから水が漏れる、室内が冷えない、暖まらないなどのトラブルに対応しします。

  • ガラス窓ガラスが割れてしまった場合の応急処置や、 割れたガラスの清掃や養生の対応をします。

駐車場のコンシェルジュ

  • バッテリーバッテリー上がりを起こしてしまったときに、ケーブルを接続してエンジンをかけます。

  • キー車にキーを閉じ込めてしまったときに、開錠作業を行います。

  • タイヤタイヤがパンクしてしまったときに、お客さま所有のスペアタイヤに交換を行います。

  • ガス欠ガス欠してしまったときに、10 リットル程度の給油作業を行います。(ガソリンは有償)

  • 応急対応その他30分程度で現場での対応が可能な応急作業を行います。

住まいの駐車場の事故お見舞い

住宅のお引渡しから3か月以内に、慣れない住まいの駐車場で外壁や外構に車をぶつけてしまい、 修理費と補修費の合計が20万円(税別)を超えたときは、お見舞い金として5万円をお渡しします。

10年の設備保証

通常は1年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延⻑し、保証期間中は何度でも無償で修理。24時間365⽇対応のコールセンターが修理の依頼を受け付けし、メーカー指定の修理会社を⼿配いたします。

設備保証で無償修理の対象となる参考例

対象設備 故障内容 対応 修理費用の目安
給湯器 リモコンにエラーが表示されてお湯が出ない ヒートポンプユニット修理 120,000 円
お湯が出ない 基板交換 50,000円
システムキッチン IHヒーターが作動しなくなった 基盤・加熱コイル交換 55,000円
食洗機の運転ボタンを押しても作動しない 基盤・スイッチ交換 35,000円
システムバス 浴室乾燥機から温風が出ない モーター・基盤交換 60,000円
浴室乾燥機から異音がする モーター交換 45,000円
洗面化粧台 レバーハンドル操作が重い 部品交換 20,000円
混合水栓の温度調節ができない 部品交換 15,000円
温水洗浄便座 便座が温まらない 基板交換 25,000円
リモコンを操作しても作動しない 基板交換 20,000円

※上記はあくまで参考例であり、メーカー指定の修理会社による調査に基づき判断いたします。

設備保証で無償修理の対象外となる参考例

対象設備 内容
給湯器 凍結で配管が破裂して水漏れが発生した
システムキッチン 誤って調理器具を落として天板を破損した
システムバス 浴室乾燥機が経年で変色した
洗面化粧台 ゴミが詰まって排水栓が閉まらない
温水洗浄便座 便座フタを押さえたときにヒビが入った

※保証対象外の場合は、有償対応となります。

最長60年の長期保証

住宅において重要な構造・防⽔の不具合の責任期間は、法律で10年と定められており、10年保証が⼀般的です。家電製品のメーカー保証と同じように、保証期間の終了後は施⼯不良であっても、ご購⼊者の皆さまに補修費⽤をご負担していただくこととなります。

弊社では、お客さまに末永く安⼼して暮らしていただけるよう、施⼯品質に対する⾃信を最⻑60年の⻑期保証というで形でご提供させていただいております。

※通常の経年劣化や、経年劣化による不具合は保証いたしかねます。

紹介動画

保証内容

よくあるご質問

大手ハウスメーカーの長期保証と同じですか?

⼤⼿ハウスメーカーであっても廃業や倒産すれば保証は終了してしまいますが、弊社では、同時に第三者機関の保証を付けております。万が⼀のことがあっても構造・防⽔の保証は継続されますので、お客さまをしっかりとお守りできる体制となっております。

※引渡⽇より10年間については、弊社に万が⼀廃業や倒産等が⽣じている場合、住宅瑕疵担保責任保険によりお客さまに補修費⽤が⽀払われます。

10年目にメンテナンスをしないと保証が終わってしまいますか?

最⻑○○年保証と⾔っても、10年⽬に決められたメンテナンスを実施しなければ終了する保証が多くあります。本来、周辺環境や⾃然災害の影響など住宅によってメンテナンスの時期はさまざまです。弊社では、住宅の状態に合わせて適切な時期にメンテナンスをご提案しますのでご安⼼ください。

※経年劣化によるメンテナンスが急務と判断される箇所のメンテナンスを実施していただけない場合は、20年⽬以降の延⻑ができないことがございますのでご了承ください。

他社にメンテナンス工事をお願いしても保証されますか?

誠に申し訳ございませんが、他の事業者さまが実施した⼯事の責任について、弊社が保証あるいはその責任を負うことはできません。

※弊社が防⽔・構造に関わるメンテナンス⼯事を実施した場合は、その箇所も保証対象となります。